アトリエ いまがず

リ・ガズィとポケモンとドラクエとうまい飯

MENU

フォロワーに感化されてブログを始めた話



こんにちは!!!!

Twitterポケモンガンダムの話をしているYimaガズィです。エーミールとも呼ばれてるかな?

突然なんですがブログを始めることにしました。

 

今回書いておきたいのは
  • ブログ開設の理由
  • これからの方針

 

くらいですかね…………

 

 

 

 

 

ブログ開設のソレ

 

僕のTwitterのフォロワーが頻繁に楽しそうな記事を投稿していてすげぇいいなぁと思いまして、やってみたのも間違っていないんですが、なによりTwitter

1ツイートにつき投稿できる文字数

が僕の中で"これはブログ始めよう"ってなっちゃった理由の6割くらい占めてます。

Twitterって140字が1ツイートで、ソレ以上の文字数になる内容を書くときは連投ツイートをしないといけませんよね。

それって見る側もめんどくさいしくどいと感じるじゃないですか。

書いてる僕も連投ツイートをいちいち連結させて、とかツリーにしてってやるのめんどくさいです。なんなら見た目もよくないです(笑)

なのでブログにしてしまえと考えました。こっちの方があとから自分で読み返して、あぁ、あのときはクソダセェ文章書いていたんだなーとかなりそうですしね。それも楽しみです。

 

(短い内容のものを伝えたいときはもちろんTwitterを使いますけどね)

一応フォロワーが1000垢になってしまった鍵でもなんでもない大公開アカウントなので誰が僕の性癖丸だしツイート見てるかわかんないです。別に見なくてもいいです。

各方面から追われてるのにかなり自由にやらせていただいてます。フォロワーの皆様には感謝しかありません。いつもありがとうございます。

 

 

(YouTubeで偽アカウント作られて色んな投稿者様に誹謗中傷して回られたときは流石にヤベェと思いました。顔写真をLINEから盗まれたり勝手に使ったりされたので犯人許さないです。僕はフリー素材じゃないんだぞ。)

↑こういうことされると困っちゃうんでやめてくださいね。フリではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後どんな記事を出していきたいか

 

前述した通り、Twitterの文量が多いバージョンとして使っていきたいという思いがほとんどです。

 

主に流す内容としては


f:id:Yima_GZ:20201114224544j:image
f:id:Yima_GZ:20201114224601j:image
f:id:Yima_GZ:20201114224610j:image



f:id:Yima_GZ:20201114224633j:image


f:id:Yima_GZ:20201114224702j:image


f:id:Yima_GZ:20201114224721j:image


f:id:Yima_GZ:20201114230924j:image
f:id:Yima_GZ:20201114231000j:image

  • 現実での飲みの席
  • 食べに行った美味しいもの


f:id:Yima_GZ:20201114224753j:image


f:id:Yima_GZ:20201114224825j:image

 

  • その他枠として新しく買ったものの紹介

 

がほとんどになってくると思います。

ていうかガンダムポケモンで埋め尽くされるのでは?ってくらい上の2コンテンツが色濃くなると予想します。

余裕ができたり、編集技術が上がれば色んなものに手を出していこうかなと考えてます!誤字や脱字には目をつむってもらって。

 

 

 

 

そんなこんなで、これから宜しくお願い致します!

2020/11/15