アトリエ いまがず

リ・ガズィとポケモンとドラクエとうまい飯

MENU

麺のhacoに行ってきた

ご無沙汰してます!!Yimaガズィです!

 

 

 

 

えっとですね、この前に麺のhaco、というにぼしラーメンのお店に行って来ました。

 

 

 


f:id:Yima_GZ:20201204140238j:image

 

 

場所は栃木県宇都宮市日光街道沿いです。

宇都宮駅から車で20分ほどでした。バスで行こうとすると400円くらいかかります。宇都宮駅から歩くのはやめましょう。遠いです。歩いたことあるけど。やめたほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

営業時間は2020年12月2日の段階ですと11:00から14:00まで。営業時間はほかのラーメン屋さんと比べるとかなり短めです。定休日は、前まで水曜日がお休みだったんですが、今は特にないみたいです。

 

 

 

 

 

 

麺のhacoさんの近くには、宇都宮商店さん(ラーメン屋)があったり、カラオケ屋さんがあったりとかなり北に来たのにいろんなお店がありました(笑)

 

駐車場が少ないので、車が置けない可能性あるかもしれないです!少し高いけどバスで行くのもありかもしれませんね。400円くらいかかりますけど………………

 

 

 

 

席の数は少な目です。とても混むときはちょっと待ったりするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺のhacoさんはすっきりしたにぼしラーメンが主体のお店です。全体的に落ち着いた雰囲気のお店で、一般的なラーメン屋とは一線を画すような感じになってます。

 

 

 

 

ここの一番おすすめは淡麗和風ラーメン(780円)です。

 


f:id:Yima_GZ:20201204140423j:image

 

最近の若い人たちが好きそうなインスタ映えしそうな見た目のラーメンになってます。

 

 

味はもちろんすっきりしているのですが、三つ葉がいい感じに辛みを出してくれるので全体的にバランスの良い味になっています。

 

 

メンマは穂先メンマを使用しており、歯ごたえ柔らか、味はしっかり………メンマ好きの僕にはたまらないやつです。

 

 

薄切りチャーシューはもはやチャーシューというよりもハムって感じでした。コショウの効いたハムです。そもそもラーメンがあっさり系なのでガッツリチャーシューだとバランス崩れちゃいそうなので薄切りハムで正解だと思います。

 

 

スープもすっきりなので最後まで楽に飲めます。ラーメンのスープは基本最後まで飲まないほうがいいのですが、美味しいものはみんな体に悪いんです、飲みます。

今回はオプションでメンマを多くつけてもらっているのですが、ほかにも替え玉やチャーシューの増量など色々やってもらえます。

 

 

 あと、僕の目線ではあまり気にならなかったことなんですが、超客観的に見たら麺の量が少ない気がしました。

 

小食の方や女性の方などはぴったり食べられる量なのですが、ガツガツ食べたい!という方は最初から麺を増量してもらうことをお勧めします!!後から替え玉を頼むとちょっと高くなっちゃうのです………

 

 

 

その他のメニューとして、濃い味や激辛、餃子などもありました!餃子はまだ頼んだことがないので分かりませんが、ラーメン類は基本量が少なめでした。

 

 


f:id:Yima_GZ:20201204140442j:image

↑綺麗に取るとこう

 

 

以上、麺のhacoさんでした!宇都宮にきて余裕があったり、元々栃木在住であっさりラーメンをお探しの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。