アトリエ いまがず

リ・ガズィとポケモンとドラクエとうまい飯

MENU

色レジアイスが出ない

ご無沙汰してます。エーミール(いまがず)です!

 

 

 

皆さんポケモン剣盾、冠の雪原やってますか?

僕は配信開始日からやってます(笑)

配信開始日からやってるんですが………………いやぁ、色違いのレジアイスが出てきませんね!ホントですよ、全くもって

 

最初はこんな感じでポケモン図鑑の戦った回数のカウンターが増えていくからいいなぁと思いながら楽しんでやってたんですよ
f:id:Yima_GZ:20201114225442j:image

↑こんな風に回数が表示されていた

 

 

それが1週間たったらカンストしたんですよね。そうですカンストしやがったのです。999です。


f:id:Yima_GZ:20201114230507j:image

↑カウンター壊れる

 

 

間違えて色違い何回か倒してそうなレベルでレジアイスをバッタバッタとなぎ倒してきているはずなのですが、出ないし、なんなら図鑑に色違いが登録されてない辺り1度も出ていないんですよね…………

 

時には大学の休み時間にサンドイッチを貪りながら、時にはバスの待ち時間、乗ってる時間、時にはガンダムしながら………


f:id:Yima_GZ:20201114231802j:image

あらゆる空いている時間に左手でずっとプレイしてても出ないんですよ。

1週間近くレジアイスがじゃきじゃき言いながらウーラオスに拳叩き込まれてる状態です。シュールです。

 

噂によればこのレジ系たちは色違いの確率をあげてくれるアイテム、ひかるおまもりが通用しないとのことで………いやぁ苛烈極まりない。そうなると4000分の1を引かないといけなくなってくるわけです。つらすぎる。

 

でもここで音を上げるわけにはいかないとカンスト(999回)からさらに粘って2週間、レジアイス

 

 

 

 

 

3200回になりました(笑)

 

 

 

 

……………文句を言うつもりは毛頭ないのですが、そろそろ母数の4000回に迫る回数なんですよね…………一体どうしたものか。

僕、剣盾で準伝説の色違い出したことないんですよ。ならばと思って、レジアイスで出したいわけです。

 

 

でもTwitterやほかのポケモンの情報サイトを見てみると4000回越えてまだ色違いレジアイスがでない人は多少いましたし、中には8000回以上同じことを繰り返しても出ない………なんて人もいて、上には上がいるんだなぁと感じてしまいましたね………みんな地獄です。ほんと100回とか500回で出てる人運がいいと思います。

 

そんなこと言ってないで僕も頑張らなければ………🤔

 

なんとか5000回までには色違いが来てくれると(個人的には)助かりますね!(笑)祈るしかないです😂

今回はここまでにします!

 

みなさんも色違いが出るといいですね!!