アトリエ いまがず

リ・ガズィとポケモンとドラクエとうまい飯

MENU

カンダタトマホークと粗品


ご無沙汰してます!Yimaガズィです!

 

 

 

 

皆さんはドラクエウォークってやったことありますか?

ポケモンGOをプレイしている方なら理解が早いと思うんですが、歩いてモンスターと戦ったり、クエストを進めたりしていくゲームとなっています。スマホタブレットに対応してます。

 


f:id:Yima_GZ:20201118135810j:image


f:id:Yima_GZ:20201118135907j:image

 

始めた当初は結構サクサクで、レベルも1日に10とか上がってたんですが、もう最近は2週間ガチガチに歩き回ってプレイしてもレベルがびくともしないところまで来てしまいました。

大体上級職の40レベルあたりからおかしくなってきて、今はレベルを1上げるために200万近く経験値を要求されます。MOBと1度の戦闘においてもらえる経験値が2000~3000だとするとまぁ途方もないことになってきます。

僕の場合残り50万経験値が安く見えてきました……………(50万もなかなかに法外な数字)


f:id:Yima_GZ:20201118163018j:imagef:id:Yima_GZ:20201118163023j:imagef:id:Yima_GZ:20201118163043j:image
f:id:Yima_GZ:20201120132922j:image

 

ここまで来ると本編ドラクエとなんら変わらない戦闘量になってきます(笑)

めちゃくちゃガッツリやりこみましょう🙋

家でにおいぶくろ振りまいていればそこそこなんとかなりますよ!

ウォークモードなどで戦闘しながら移動すると、戦闘分の距離の歩数が換算されないので、ウォークモード中は戦闘をオフにしたほうがいいのかなぁなんて…………

 

 

 

 

ここからが本題なんですが、

先日引いたハロウィンの衣装ガチャ(2020/10/31ごろの限定ガチャ)でカンダタトマホークというブーメランが当たったんですよね

f:id:Yima_GZ:20201118171523j:image

↑この見た目でブーメランなのかと言われたら僕も聞きたいよそれってなっちゃう

でも、そこそこ強いみたいです。☆5の目玉ですからね、多少は強くないと困ります。

 

 

 


f:id:Yima_GZ:20201118171647j:imagef:id:Yima_GZ:20201118171510j:image

↑他にも回したら色々出てきました。ハロウィンの装備のガチャ期間がユーザーに引かせる気全くないだろってレベルの短さだったので、手持ちのジェム増やして30連しました。

気持ち☆5の武器が出やすかった印象です。スキップボタン連打マンなのでガチャの演出ほとんど見てないんですが、ポンポン出てきました。

 

 

 

 

このカンダタトマホーク、見た目とスキルのネタ具合に反して強いんですよね。

強いと思うんですよ、僕の手持ちの武器の中では強かったです。この手の話書いてる人絶対ほかにもいそう。

一応もう一度。カンダタトマホークはブーメランです。見た目は金色の手オノですね。ブーメランは通常攻撃が全体攻撃で何とやら。武器からしてレンジャーに向いているのは間違いないのですが、限定武装だからこそなのかの驚きの性能が多かったです。

 


f:id:Yima_GZ:20201120132930j:image

 


f:id:Yima_GZ:20201120133816j:image

 

カンダタタックルは相手に1ターン行動不能つけられるのでレンジャーの影縛りと合わせてずっと俺のターンが可能…………かも?

僕はカンダタタックルで最高4ターン連続で俺のターンしました。(敵はスカルゴン)運が良ければ相手が倒れるまでいけるかもしれませんね。誰か検証してくださると助かります。

 

 

 

 


f:id:Yima_GZ:20201120133828j:image

 

これはマッスルポーズという回復技です

ポージングするだけで守備力が1段階上昇し、HPが100(一律で100の可能性大)回復します。守備力上げて回復までできるのずるすぎませんか?100って全然少なくない数字ですよこれ。一律100だったとしたら基本職パーティーの回復量全然賄えちゃうので、攻撃役に持たせちゃうのもアリですね。

特技回復量〇%アップなどで回復量が増加するかはわからないので、時間があれば心珠などを付けて調べてみますね。

今のところカンダタトマホークそのものが有効打になるメガモンがいないのであまり使いどころはないのですが、メガモン戦で回復量が足りない時に自衛の一手として使えそうです。

 

 

 

そもそもポージングしただけでHPが回復して守備力も上がるんなら苦労しないだろって話ですがね!

 

 

 

 

 


f:id:Yima_GZ:20201120133850j:image

 

 

 これはカンダタインパクト。体技ダメージ300%の単体スキル。たまに相手の攻撃力を下げるという中々ぶっ壊れなスキルです。レンジャーの影縛りと合わせると攻撃下げて動き封じて………ともうめちゃくちゃですわ。

 そしてこの武器はどれもこれも技がうるさい。字もうるさい。とにかくうるさい。

 

 

 

 

 


f:id:Yima_GZ:20201125093127j:image

これが、カンダタトマホークの大技、こぶん乱舞です。(名前からして既にうるさそう)

武器を投げつけるでもなく自分が殴りに行くでもなく、後ろにいるこぶんに全部やらせます。つまりはニート技です。MP払っただけのニートです。

そして最近人気のイオ系、メラ系の技ではなく、ジバリア系の技になってます。威力は245%。

あれ?カラミティストーム……龍爪疾風拳………(比べてはいけない属性が違う)

 


f:id:Yima_GZ:20201125093134j:image

まじで傍観してるんですよ。最初この技見たとき笑い声出ましたもん。

まぁ、一周年記念前夜祭のMCカンダタもこんな感じでしたし、こぶんに大部分をやらせて些末なことだけカンダタがやってたのかもしれないですね。

思い返すと火力上昇も防御上昇も全部子分がやってましたもんね。倒しても戻ってくるの厄介でした。

 




f:id:Yima_GZ:20201125093151j:image

こぶんかわいい。てかこぶんの方が強い()

 

 

 

 

 

 

 

 

 期間が短いということもあり、狙おうか迷いましたが、粘り勝ちで手に入って良かった武器かなと思います!!

 

メガモン討伐では今のところ実用性に欠けますが、今後に期待な武器ですし何よりモブ狩りやお友達に見せてネタになるので個人的には満足でした!

付属でカンダタのファッションもあったんですが、アタマだけ出ず………来年に期待しましょう!

 


f:id:Yima_GZ:20201125093241j:image